備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

花王の「ワイドハイター EXパワー」詰替用 価格比べ

衣料用漂白剤は花王の「ワイドハイター EXパワー」(本体600ml)を使っている。よって詰替用パック(480ml)の購入が欠かせない。よく利用するスーパー、ヤオコーの特売だと168円なので、これより安売りしているお店を常に開拓中!



イオン (158円)


イオンでは現在158円で販売中! 値札POPに「とびきり価格!」(11月29日まで)と表示されており、当分の間は158円で買うことができる。


…と思ったが、156円で売っているドラッグストアがあった。



トモズ(156円)


ドラッグストア「トモズ(Tomod's)」(外税) 156円

※路面店のドラッグストアだと、店外のラックによくお買い得品が並ぶ。



ベイシア(155円)


特売品だけど、ベイシアが最安値のようだ。売り出し期間は9月30日~10月5日まで。過去の例からすると、155円の特売がときどき行われる。


郊外のスーパー、ベイシア(外税) 155円


<まとめ>
お菓子などの嗜好品(買わなくて済むもの)と違い、この手の商品は定期的に買う必要があるので、少しでも安いお店を選びたい。

×

非ログインユーザーとして返信する