備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

リカちゃんも応援? 極早生みかん 1袋350円~398円 

各スーパーを見ていると、青果売り場でみかんコーナーのスペースがだんだん拡充しつつあるようだ。いまは、9~10月に収穫の極早生(ごくわせ)みかんが並んでいる。


10月23日、駅ビル内のスーパーだと佐賀のみかん、ベルクだと愛媛のみかんが目立つ場所に置かれていた。産地の違いもあって単純比較はできないが、Mサイズ1袋8個入りで350~398円くらいが相場のようだ。


▼駅ビル内のスーパー(外税)
・「佐賀県産 極早生みかん」(Mサイズ 1袋) 398円

※佐賀みかんのイメージキャラクターは「リカちゃん」だった!


▼郊外のスーパー、ベルク(外税)
・「愛媛県産 極早生みかん」(Mサイズ 1袋) 350円

※Mサイズは10個入り、Sサイズは10個入りだった。
※10月22日付の新聞折込チラシより、10月23日限りの特売品として。

<参考>
▼JAグループ佐賀

×

非ログインユーザーとして返信する