備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

11月14日は「スーパームーン」なので関連商品の売出し?

今日の朝刊に入ったイオンの折込チラシによると、11月14日が「スーパームーン」ということから、11月11日~14日までの期間中、「お月見」関連商品の売出しがある! 月見団子や月餅といった定番商品のほかに、果物やお菓子、総菜(目玉焼き入りソース焼きそば)などだ。


チラシに掲載された「満月のイラスト」が何で「りんご」なのか?と思ったら、販売するりんごの品種が「ぐんま名月」だった! 


▼郊外のスーパー、イオン(外税)
・長野県産「ぐんま名月」(大玉1個) 198円


お菓子も「月」にからめた商品が売出しの対象になっている。森永製菓のクッキー3商品が各148円だが、そのうちの1つが「ムーンライト(MOONLIGHT)」だった!


<参考>
ヤオコーの場合、「ぐんま名月」は同じ長野県産が1パック2玉入りで398円、「ムーンライト」は138円で販売中だ。


よってイオンのチラシ掲載商品は「特売」というよりも、ふだん販売している価格のまま「スーパームーン」フェアに合わせてチラシ上でまとめて商品を紹介している感じかな?

×

非ログインユーザーとして返信する