備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

グリコ「クリームコロン」特売77円だが…昨日も77円!

11月16日、ベルクでグリコの「クリームコロン」小箱(56g)2商品が各77円で特売された。11月15日付の新聞折込チラシによると特売は11月16日限り。だが、11月に入ってからの通常価格を見ると、昨日までず~っと77円だった。直近の通常価格と今日の特売価格が同じとは…。いったい何があった?


▼郊外のスーパー、ベルク(外税) 各77円
・「クリームコロン チョコ」(56g)
・「クリームコロン ミルク」(56g)

※11月15日付の新聞折込チラシより。11月16日限り。
※チラシ掲載は「ミルク」の写真だけど、「チョコ」も77円。


<補足>
同じベルクでも店舗によって販売価格が違う?


10月末日、所用でベルクA店、ベルクB店、ベルクC店に立ち寄る機会があった。そのときの「クリームコロン」小箱(56g)の販売価格は次のとおり。この日は特売ではない、通常販売の日だけど…販売価格にかなり差があった!

  • ベルクA店(77円
  • ベルクB店(78円
  • ベルクC店(98円

A店~C店とも、同じ新聞折込チラシに「広告商品取扱店」として掲載になっている店舗だ。てっきり、同じエリアにある店舗の価格設定は同一かと思ったけど、通常価格のほうは変えているようだ。近隣に競合スーパーがあるなど、店舗ごとの事情が影響するのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する