備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

イオンの火曜市 「たまご1パック10個入」が今回は118円

毎週恒例、イオンの「火曜市」で「たまご(1パック10個入)」の特売があった。今回の販売価格は1パック118円。朝9時・夕方4時からのタイムサービス限定(数量限定)だ。先々週の「火曜市」のときは1パック90円だった。


▼郊外のスーパー、イオン(外税)
・「たまご屋さんのミックスサイズ」(1パック10個入) 118円

※11月22日付の新聞折込チラシより。当日限りの数量限定販売。
※たまごの特売は90円、または118円のときがある。


<補足>

  • たまご1パック90円のときは、タイムサービス開始10分前に売り場を起点とした行列形成が始まり、開始と同時に店員さんか商品コンテナ(ラック)から1パックずつ商品を手渡しする。出遅れると買うことができない。
  • たまご1パック118円のときは、商品コンテナ(ラック)に並べた状態で販売。普段通り、商品を手に取って買える。朝9時の商品が、夕方4時のタイムサービス開始まで残っているので、いつ買いに行っても大丈夫だ。

90円と118円の価格差はわずか28円だけど、90円の特売は破格値なので、「数量限定」を考えると行列形成となるのも当然か。逆に118円のときは少し高く感じることもあり、若干動きが鈍いようだ。……イオンの店舗ごとに事情は異なるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する