備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

鍋魔法少女つゆみちゃん「ワインを飲む」の巻?

今日の朝刊に入ったベルクの新聞折込チラシに、ベルクオリジナルキャラクター「鍋魔法少女つゆみちゃん」の4コマ漫画がまた掲載になった。


作品タイトルは「お鍋はお酒にもあうんです!の巻」。今回の作品は、9月下旬から店頭配布になった小冊子「旨鍋パンフ」に掲載になったもの。残念ながら新作ではない…。


ストーリーは次のとおり。

  • つゆみちゃんが呪文、「鍋魔法バンシャクナベ」を唱え、鍋物を作る。
  • お父さんがそのお鍋を食べる。「(お酒に)なかなかあうじゃないか
  • お母さん「じゃあ私はワインでも飲もうかしら
  • つゆみちゃん「私もご一緒します! ワインもあいますよね~」と2人に割り込む。
  • お父さん&お母さん「え!?」と驚く。

…そして最終コマのオチへ

「魔法少女って…未成年じゃないんだ…」
「いやぁ~未成年に決まっているじゃないですかぁ~」

……と、慌ててオレンジジュースをそそぐ。

ワインを飲もうとしたつゆみちゃんだけど、「鍋魔法少女」(=未成年?)なので飲むことができなかった、というオチでした。

<補足> JUST MEAT!  ジャスト・ミ~~ト(肉)
4コマ漫画の右側に登場する、肉のキャラクターも気になる…。11月26日付の新聞折込チラシにも登場した、11月29日の「いい肉の日」に関連したキャラクターのようだ。お肉の売出しのときに登場するのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する