備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

「鍋魔法少女つゆみちゃん」エバラ食品とタイアップ?

12月6日付のベルクの新聞折込チラシに、ベルクのオリジナルキャラクター「鍋魔法少女つゆみちゃん」の4コマ漫画がまた掲載になった。今回はメーカーとタイアップした新作のようだ。作品タイトルは「できるの!?   一人一人にお好みの鍋の巻」。


ストーリーの次のとおり。

  • お母さんが子どもを連れて買い物に…(ベルクに行ったのかな?)
  • 女の子「今日はお鍋にしようよ~ カレー鍋~
  • 男の子「キムチ鍋がいいよ~
  • お母さん「私はトマト鍋がいいな~って

でも、今日はお父さんの帰りが遅いから、鍋を避けようとするお母さん。
そこに鍋魔法少女つゆみちゃんが登場! 呪文を唱える。


つゆみちゃん「鍋魔法 コホソウ デ スキズキ!」
そしてメーカーとのタイアップが始まる!

個包装の鍋つゆ(一人前)を使えば、食べたい鍋が作れちゃう…おススメはエバラの「プチッと鍋」という展開だ。「プチッと鍋」には寄せ鍋、キムチ鍋、ちゃんこ鍋などの味がある。各23g× 6個入り。一人用の鍋つゆの素だから、「プチッと鍋」の各味を一通り揃えておけば、それぞれ好きな鍋が作れる(食べることができる)というわけだ。

最終コマは、お鍋を作りすぎて(食べすぎて)つゆみちゃんと2人の子どもが「お腹いっぱいで悲鳴を上げている状態?」--というオチかな?


「鍋魔法少女つゆみちゃん」次回作に期待!


<参考>
▼「プチッと鍋」公式サイト

×

非ログインユーザーとして返信する