備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

意外と重宝する「キャベツ炒め」用カット野菜が半額47円

今日は新聞休刊日で、新たな新聞折込みチラシがない。お店に行っても、目玉の特売品や処分品が見当たらない。結局、ベルクで買ったのは、消費期限が12月12日だったカット野菜の「キャベツ炒め」だけ。「20%オフ」シールの上に、「半額」シールが重ね貼りされていた。


▼郊外のスーパー、ベルク(外税)
・「キャベツ炒め」(230g)94円の品 半額で47円

※中身はキャベツ、ニンジン、もやし。「キャベツ炒め」用のカット野菜だ。
※レンジで加熱しておけば、消費期限が2~3日過ぎても余裕で食べられる!

<おまけ>
今日、ベルクで買い物をしているときに気づいたけど、店内BGMにピコ太郎の「PPAP」が流れていた。忘年会ソングとしての選曲か? 「桃の節句」の時期は、松浦亜弥の「桃色片想い」が流れていたのを覚えているけど、BGMで耳に残ったのはそのとき以来!!


店内BGMは、全店舗共通で、有線放送か衛星放送の独自チャンネルを使っているのかな? ファミレスや外食チェーン店のケースと同じかな?

×

非ログインユーザーとして返信する