備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

「すかいらーくご優待券1万円券」が実質8,200円で買えた

「優待券1万円分」が9千円!

チケット共同購入サイトの「ポンパレ」で11月25日に購入申し込みをした「すかいらーくご優待券10,000円分」が今日(12月17日)、クロネコDM便で届いた。


ガストやジョナサン、バーミヤン、藍屋などで使える5,000円分の優待券が2枚。会計の際、消費税込みの総額から500円単位で割引になる(支払いに充てることができる)。残りの代金は現金やクレジットカードで支払うことになるけど、新聞折込の割引クーポン券との併用もできるので、使い勝手がいい。


有効期限は来年6月10日までだが、よく利用するファミレスなので、余裕で使いきることができる。


実は「優待券1万円分」が8,200円で買えた
優待券10,000円分9,000円だったこともさることながら、2~3年放置状態で利用する機会がなかった「ポンパレ」にログインしたら、何と「ポンパレ」ポイントが800ポイント分も貯まっていたので、それを使って今回は8,200円で買うことができた! オマケとかサービスとかで付与されるポイントが積み重なっていたのかな?


もっとまめに「ポンパレ」をチェックする必要あり!でした。

×

非ログインユーザーとして返信する