備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ベルクのチラシに「鬼退治・恵方巻すごろく」掲載

ベルクの新聞折込チラシより。前回分の1月28日付に掲載になった「1月31日折込チラシは鬼退治すごろくを掲載!」の予告どおり……


今日、1月31日付の朝刊に入った新聞折込チラシに、「鬼退治・恵方巻すごろく」が掲載になった…。

しかもすごろくのマス目の内容に合わせた関連商品・食材を紹介している。

  • 「キジは招福海鮮恵方巻を食べた!!! パワーアップ!!!!!」
  • 「サルに恵方巻(七目)をあげる。これはうまい!!!!」
  • 「イヌが柔らかひれかつ巻を食べた!!! よ~し絶対かつ(勝つ)!!!」
  • 「桃太郎は生ハム巻を一気に食べた これもうまい!!!」
  • 「恵方巻を食べたらちょっと休もうね!<1回休み>」

そして最後の「ゴール」で、桃太郎と鬼が対決。「いざ決戦!!」と題して、桃太郎が持つ「恵方巻(海鮮招福恵方巻は698円)」、鬼が持つ「鬼に金棒メンチカツ 1個94円」を使った勝負となる。

勝負の結果は……「次回2月2日折込チラシに続く」…。さらに引っ張るのね。普通なら桃太郎が勝つけど、食材対決だとどっちかな?

×

非ログインユーザーとして返信する