備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

【レジで半額処分】スナック菓子やカップ麺の処分品あり

2月12日のベルク。お菓子コーナー、カップ麺コーナーをのぞいたら、湖池屋のスナック菓子やマルちゃんの受験生応援商品(カップ麺「がんばれ!受験生 点ぷらすうどん」)など、商品棚に「レジで半額処分」のPOPがついた商品がいくつかあった。


ただ、お昼の時間帯にお店に入ったときはすでに商品棚は空っぽで、半額処分品のスナック菓子・カップ麺は何も買うことができず。買えたのは(売れ残っていたのは)子供向けのお菓子・食玩系の処分品だった。


▼郊外のスーパー、ベルク(外税)
・バンダイ「ひみつのここたまスナック」 98円の品 レジで半額処分で49円

※ TVアニメ「ひみつのここたま」のスナック菓子。
※「レジで半額処分」の商品には、処分品シールが貼られていない。
※ レジで自動精算されるので、処分品を買ったことが誰にもバレない!


<参考>
▼「ひみつのここたまスナック」商品情報



ベルクの場合、こうした期間限定品の処分が日曜日によく行われている。スナック菓子やカップ麺の処分品を買うためには、朝9時の開店と同時にお店に入ることが肝心かな?

×

非ログインユーザーとして返信する