備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

【深圳3】100円ショップ! 中国の「ゆうやと」

香港二日目、2月22日。この日は、香港に隣接する中国の深圳(シンセン)市にも所要で訪れた。空き時間に地元スーパーと100円ショップ(10元ショップ)をのぞいた。


1元=17.8円くらい。日本語にない漢字を使っているため、商品名などで文字化けするかもしれません。


ゆうやと(优宿優品)USUPSO

どう見てもユニクロのロゴデザインをまねたメイソウ(名創優品)をさらに模しているのかな???


本家、ユニクロ。これは同じ深圳市内にある「優衣庫 深圳旗艦店」。下の写真は中国語の簡体字表記ですが、入力できない漢字があるので、日本語の漢字で表記。



ゆうやと」の商品ラインナップ、品揃え、店内のレイアウトはメイソウ(名創優品)とほとんど一緒! これはモバイルバッテリー。


商品裏面の説明書き。メイソウ(名創優品)の商品と内容はほぼ同じ。
日本語の説明文は、精度の低い機械語翻訳をそのまま使ったみたい。

英文のロゴは「USUPSO」???


「くまモン」までいた!!!


続く…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。