備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

【香港10】新たに見つけた謎の100円ショップ!

香港四日目、2月24日。今日も空き時間を使ってスーパーや100円ショップをチェックしてきた。そして、ユニクロに酷似したマークを使う謎の100円ショップを発見! 


店名は、何とUNISO(ウニソウ)優一尚品」だ。香港島の灣仔に位置する「灣仔電脳城(WANCHAI COMPUTER CENTRE)」のすぐお隣りに店舗を構えている!!! 

UNISO(ウニソウ)優一尚品

ハングルのロゴも書いてある。韓国系のお店? 発音は「ウニソウ」でいいのかな?


<参考>
店内のつくり、レイアウト、品ぞろえは、これまで見てきた「メイソウ(名創優品)」や「ゆうやと(优宿優品)」とそっくりだけど、スーツケースなど大型の商品も扱っている。ロゴの「UNISOU」の「SOU」が「メイソウ」のそれと酷似!


▼メイソウ(名創優品)MINISO


▼ゆうやと(优宿優品)USUPSO

この手のお店って、結構あるのね。続く…。

×

非ログインユーザーとして返信する