備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

【香港17】空港駅サービスカウンターでグッズ購入

2月27日、香港に来て七日目。今日 は帰国日。宿泊したホテル近辺のショップをチェックしつつ、エアポートエクスプレスで空港へ。

エアポートエクスプレス車内ではWi-Fiが無料で使えた。使用可能は1時間でカウントダウンがあるが、そんなに列車には乗っていない。


そして空港駅のエアポートエクスプレスのサービスカウンターで地下鉄(MTR)の記念グッズが売られているに気がついた。

地下鉄駅の改札機を模したスマホ用のミニスピーカがかわいい。180香港ドル(日本円で約2,610円)でちょっと高いけど、香港気分が味わえるのでカードで購入した。

登場開始は13時55分(香港時間)なので、さらに免税品店をチェックする予定…。


とりあえず、香港での更新はここで終了。地方都市在住のため、羽田空港に19時すぎに到着しても、自宅に着くのは日付が変わった深夜…。


ハードな一週間だったので、このブログの更新頻度がしばらく低くなるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する