備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

もっちり、ひんやり、新食感。「雪見だいふくおはぎ」?

3月14日付のベルクの新聞折込チラシ(売出期間 3月14日~17日)を見ると、「手作りおはぎ」が1個94円、北海道産の小豆使用した「こしあん」と「つぶあん」が各500gで258円…など、チラシ裏側の企画面が総菜コーナーの「おはぎ」特集になっている。


また、「つぶあん」を利用したスイーツの提案・作例として、「雪見だいふくおはぎ」が載っている。「つぶあんや赤飯で雪見だいふくを包むだけ」でいいそうだ。


▼郊外のスーパー、ベルク(外税)
・「雪見だいふく」(94ml) 78円

※3月14日付の新聞折込チラシより。
※手前がつぶあんで包んだもの、後方がドライマンゴーを加えた赤飯で包んだもの。


<参考>
この「雪見だいふくおはぎ」のレシピは、ロッテの「手づくりおかしレシピ」サイトに掲載されている。チラシに載ったイメージ写真(作例)は、ロッテのWebサイトから転載しているのね(チラシの企画面はメーカーとのタイアップかな?)。

×

非ログインユーザーとして返信する