備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

「赤いきつね」と「緑のたぬき」激安78円を買いに行った

いま、ドラッグストアの「セイムス」で、マルちゃんの「赤いきつね」と「緑のたぬき」が1個78円の激安価格で販売されている。


完全に客寄せの目玉商品だと思うけど、4月11日付の新聞折込チラシ(売出期間は4月11日~16日)に記載があった「緑のたぬき 他各種 各78円」の「他各種」の部分も気になっていたので、そのチェックも兼ねて(その安さにつられて)お店に行ってきた。


ほかに、「マルちゃん」のどんなカップ麺が78円になっているのかな?…と思って商品棚を見たら、あとは「ごつ盛り ソース焼そば」が78円だった。


そのほかのカップ麺

チラシの左側の商品、サッポロ一番の「旅麺」シリーズは、チラシ写真の「札幌」「会津・喜多方」に加えて「京都」も58円。この値段は安いと思うけど、よく利用するヤオコーやベルクやイオンでは取り扱いがないため、相場がまったくわからない。


特売品じゃないけど、サッポロ一番「カップスター」の「しお・みそ・しょうゆ・カレー南ばん」は各98円、マルちゃんの「おそば屋さんの鴨だしそば」と「黒い豚カレーうどん」は各118円で売っていた。


ちなみに4月13日現在、「カップスター」はベルクで各118円、「おそば屋さんの鴨だしそば」はヤオコーで128円、「黒い豚カレーうどん」はヤオコーで99円だ。

×

非ログインユーザーとして返信する