備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ロッテの「パイの実」特売で77円! 終売品は半額64円に

4月18日、ベルクの特売品をメモ。ロッテの「パイの実 <チョコレートパイ>」が77円になった。元値128円の商品だ。


もうひとつ、「パイの実 <蔵出し宇治抹茶>」のほうは特売の対象外だったが、商品棚に「レジで半額処分」のPOPが付いていて、元値128円の半額、1個64円で買うことができた。賞味期限は、2商品とも来年1月のものが店頭に並んでいた。


▼郊外のスーパー、ベルク(外税)
・「パイの実 <チョコレートパイ>」(73g) 77円
・「パイの実 <蔵出し宇治抹茶>」(69g) 64円

※4月18日付の新聞折込チラシより。4月18日限りの特売品。


「パイの実 <蔵出し宇治抹茶>」は終売に?

1月に発売になった「パイの実 <蔵出し宇治抹茶>」は期間限定商品だけど、ロッテの公式サイトにもう載っていない。今回、終売を迎えることになり、ベルクでは処分価格で売り切ることにしたのかな? 

※「レジで半額」なら、会計のときに自動で処分価格になる。
※ 商品に半額シールが貼られていない。処分品だとバレないのがいい!
※ 競合スーパーのヤオコーでは、2商品とも今日は各99円で販売。


<参考>
▼「パイの実」シリーズの商品情報

×

非ログインユーザーとして返信する