備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

「ランチパック」が特売翌日も同じ94円で販売中!

よく利用するスーパー、ヤオコーの不思議な価格設定…と言うと、ちょっと大げさですが…。昨日「5月10日限りの特売」で「ランチパック」計5商品が各94円になったけど、実は今日5月11日も各94円だった…。なぜ?


▼近所のスーパー、ヤオコー(外税) 各94円
・「ピーナッツ」
・「ハムカツ」
・「シュガーマーガリン」
・「カスタード&ホイップ」
・「カフェオレクリーム」

※5月10日付の新聞折込チラシより。
※チラシ掲載は3商品だけど、店頭確認で実際は5商品が各94円だった。
※そして同じ5商品が5月11日も各94円になった…というお話です。


特売翌日の5月11日も各94円、翌々日の12日も94円

そして今日、菓子パンコーナーを除いたら、特設台に「ランチパック」が大量に並び、引き続き94円になっている! 値札POPを確認すると、「お買得品 5/11-5/12」と記されている。明日、5月12日も94円で買えるわけだ。


もしかしたら、特売用に「大量」に仕入れた「ランチパック」が売れ残り、やむを得ず特売の「翌日」と「翌々日」も、商品を売り切るために94円に設定した…と勝手に解釈しているんだけど…。


商品の消費期限を見たら、5月12日のものが多かったけど、13日のもの、14日のものもちゃんとあった。

×

非ログインユーザーとして返信する