備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ロールケーキの謎?「5つに切った」と「5つに切れた」

5月16日、イオンの火曜市(特売日)で、ヤマザキの「5つに切ったロールケーキ」シリーズ4商品(バニラ/コーヒー/チョコ/レモン)が各90円になった。ふだんの販売価格はノーチェックなのでわからないけど、ここで気になる点がひとつ!


ベルクだと、ふだんは各108円、5月1日の特売で各94円になった「5つに切れたロールケーキ」(バニラ/コーヒー/チョコ)というものがある。


「5つに切った」と「5つに切れた」……この差はなんだ?

▼イオン取り扱い(外税) 各90円…火曜市にて
・「5つに切ったロールケーキ」


▼ベルク取り扱い(外税) 各108円、5月1日の特売は各94円
・「5つに切れたロールケーキ」


販売チャネル(量販店や安売り店、小売店)ごとに商品ラインナップを切り分けているんだと思うけど、ヤマザキの公式サイトを見ても、代表的な商品しか載っていないので、「5つに切った」と「5つに切れた」の商品情報が見つからなかった。5枚にカット(スライス)したスイスロールなんだけど…。


ちなみにヤオコーでは、「5つに切った」も「5つに切れた」も取り扱っていない。

×

非ログインユーザーとして返信する