備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 5月20日版

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」。毎回、新聞折込チラシ内のどこかに必ずいる。シルエットだったり、商品写真の後ろから半分のぞいたり…、なかには極小サイズだったり…、と隠れるように載っている。


一応、掲載しているヤッポーの数は、チラシの欄外に「ヤッポーはこちらの面に2箇所です」などと書いてあるので、探すときに総数がわかって助かるが…

5月20日付のそれは、探すのに苦労する極小サイズだった。


1匹目は…ケーキの背後

1匹目発見! ケーキの背後にいた。大きさは左右3ミリくらい。


2匹目は…イメージ写真の中に!

2匹目はここに! 旬の味覚、「あじ」特集のイメージ写真の中にいた。


1匹目より小さい。定規を当ててみたら、2匹目は左右が2ミリちょっと。これじゃなかなか見つからないよ…。


<まとめ>
ヤッポー探しは暇つぶしに申し分ないんだけど、見つからないとイライラして頭が爆発しそう。今回は探すのに約5分かかった。



×

非ログインユーザーとして返信する