備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

第一パンの「コッペパン」定番2商品が特売翌日も1個68円

6月4日のベルク。前日の特売で1個68円だった第一パンの「コッペパン」(定番2商品+特売のときだけ並ぶ4商品、計6商品)のうち、定番2商品が今日も68円で売られていた。


▼郊外のスーパー、ベルク(外税) 各68円
・「コッペパン 小倉&ホイップ」
・「コッペパン チョコ&ホイップ」

特売用に投入された4商品(ジャム&マーガリン、和栗&ホイップ、チョコ&ホイップ、北海道メロン&ホイップ)は完売したらしく、店頭になかった。


今日の68円は、もしかしたら、特売用に大量に仕入れたけど、売れ残ってしまった商品を処分するため?……と勝手に推測中! 賞味期限は6月5日と、6月6日のものだった。定番2商品の普段の販売価格は各88円


<おまけ>
定点観測(?)しているロッテの「チョコパイ」(6個入)の販売価格。

6月1日の特売で158円、そのあと普段の販売価格238円に戻っていたけど、今日はなぜか値下がりして168円になっていた。どういうルールで価格設定しているのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する