備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

通常128円の「一平ちゃん夜店の焼そば」が特売で94円

今日のお昼にヤオコーで買い物をした際、明日7月1日の朝刊に入る新聞折込チラシをレジで受け取ることができた。


それによると7月1日~2日の二日間、マルちゃんのカップ麺「赤いきつね」と「緑のたぬき」など4商品と、明星食品の「一平ちゃん夜店の焼そば」の合計5商品が特売で各94円になる。前回6月24日~25日の特売品ラインナップ、特売価格とまったく同じだ。


▼近所のスーパー、ヤオコー(外税) 各94円
・「赤いきつね」(96g)
・「緑のたぬき」(101g)
・「黒い豚カレーうどん」(87g)
・「おそば屋さんの鴨だしそば」(98g)
・「一平ちゃん 夜店の焼そば」(135g)

※7月1日付の新聞折込チラシより。7月1日~2日限りの特売品。


特売前日・6月30日の販売価格は…

6月30日にチェックしたところ、マルちゃん4商品が各99円、「一平ちゃん 夜店の焼そば」が128円だった。なお、「黒い豚カレーうどん」は6月12日にリニューアル発売となった新商品。ヤオコーは、すでに新商品に切り替わっていた。

新商品・旧商品の見分け方

上ブタの「うどん」の文字が、「赤地に白抜き」になっているのが新商品で、下のチラシのように、「白地に黒文字」になっているのがリニューアル前の旧商品。新旧の両商品を混在して販売しているスーパーもあるはず。買うんだったら、(値段が同じなら)当然新しいほうだよね…。

※6月3日付のヤオコーのチラシより。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。