備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

「薄皮 白桃ゼリー入り白桃クリームパン」半額64円の秘密

6月30日のベルク。ヤマザキの「薄皮 白桃ゼリー入り白桃クリームパン」が半額処分の64円になっていた。通常価格は128円の商品だ。消費期限は7月1日だった。


▼郊外のスーパー、ベルク(外税)
・「薄皮 白桃ゼリー入り白桃クリームパン」 半額で64円

普通なら消費期限の前日夜~当日午前に20~30%オフ、そして当日昼過ぎ~夕方に半額処分となるはずなのに、早くも半額処分に踏み切ったのはなぜ?

7月の新商品と入れ替えるため

…というのも、ベルクでは「薄皮ミニパン」シリーズはいつも定番2商品+新商品1点…という組み合わせで、計3商品を販売している。新商品は必ず毎月1日に、その月の新商品と入れ替えになる。


実は「薄皮 白桃ゼリー入り白桃クリームパン」は6月の新商品だったので、6月30日中に販売を終える(売り切る)必要があり、そして7月1日から「7月の新商品」が並ぶ。どんなフレーバーが登場するかな?


▼「薄皮ミニパン」の公式サイト


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。