備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのPB商品「部屋干しOK! 衣料用洗剤」178円

ヤオコーのプライベートブランド "Yes!" シーズに、「部屋干しOK! 衣料用洗剤」が登場した。数日前から店頭に山積みになっていた。


いつも使っているライオンの「部屋干しトップ 除菌EX」は278円だけど、プライベートブランドのほうは178円。メーカー品より100円安い! 洗濯効果・消臭効果はどうだろう…。ネットで検索をかけても、情報が何もなかった。


▼近所のスーパー、ヤオコー(外税)
・ヤオコー「部屋干しOK! 衣料用洗剤」(1.0kg) 178円
・ライオン「部屋干しトップ 除菌EX」(900g) 278円


パッケージには、4色のアイコンでこう記されている。

  • 4種の界面活性剤
  • 抗菌剤配合
  • 漂白剤配合
  • フローラルな香り

計量スプーンは付属していないが、メーカー品の衣料用洗剤に付いていたのを使うので何ら問題はない。

製造元はどこかな? パッケージには「MADE IN CHINA」とだけ書かれていた。

×

非ログインユーザーとして返信する