備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 7月8日版

7月8日付のヤオコーの新聞折込チラシより。特売品をチェックする前に、チラシの中に隠れている「ヤッポー」を探していく。

いつもは、ヒントとして欄外に小さく「ヤッポーはこちらの面に2箇所です」と、掲載している面(たいていは裏面)が示されているけど、今回は単に「ヤッポーは2箇所です」とだけ記され、掲載面の指定がない。たぶん表面・裏面に1匹ずつ隠れているハズだ。

1匹目…(見出しの中にヤッポーを発見)

裏面の企画枠、特集枠の中によく隠れているので、そこをピンポイントで狙ったら、1匹目はすぐに見つかった。


2匹目が見つからない…

10分探したけど、発見することができなかった。残念! ちょっと時間をおいてから、改めて探してみることにする。発見次第、追記する予定…。


7月9日追記 <2匹目発見!>

ようやく2匹目を見つけることができた。今回はチラシ両面に1匹ずつ隠れているかと思ったけど、1匹目と同様、裏面に隠れていた。

「スイカ」と「価格」の背後に潜む小さなヤッポー。頭巾とエプロンが赤色、スイカと価格が赤色なので、そうした赤色に溶け込んで(惑わされて)気づかなかったようだ…。

×

非ログインユーザーとして返信する