備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 8月9日版

今日のお昼にヤオコーで買い物をした際、明日発行のチラシ(8月9日付の新聞折込チラシ)をレジで受け取ることができた。特売品チェックの前に、チラシの中に隠れているヤオコーのキャラクター、「ヤッポー」を探していく!

今回も2匹、チラシの裏面(企画面)のほうに隠れている。裏面は「お酒特集」になっていて、ワインやビール、日本酒の商品写真ばかりが載っている。よくヤッポーが潜んでいるイメージ写真は1点もない…。ということは、探すべき箇所は見出しまわりだ!!


1匹目…(大見出しの中で発見)

チラシ中央部の大きな見出し、「お酒はヤオコーで!!」の中で発見! ひときわ目を引く場所だ。背景は白色で、その場所に「何かいる」のがすぐわかったぞ!


2匹目…(見出しの「飾り」として)

見出し下に配置された罫線の飾りとして、ヤッポーのシルエットが配置されている。これもすぐにわかった。

今回はチラシを開いてから、約30秒で2匹を発見できた。思いのほか簡単だった!!!

×

非ログインユーザーとして返信する