備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 8月13日版

今日のお昼にヤオコーで買い物をしたら、明日8月13日(日)発行の新聞折込チラシをレジで受け取ることができた。


毎週「水曜日」と「土曜日」に新聞折込チラシが入るヤオコーだけど、三連休やお盆休みということもあってか、今回は8月9日(水)のあと8月11日(金)、そして8月13日(日)にチラシが入る変則的な発行パターンだ。

毎回、チラシの企画面にいる!

特売品チェックの前に、チラシの中に隠れているヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探す。前回8月11日付のチラシでは、2匹隠れているはずのヤッポーのうち、残念なことに2匹目が発見できなかった…。

今回も2匹、チラシの企画面のほうに隠れている。必ず2匹見つけるぞ!


1匹目…(太い黒線に入り込むヤッポー)

これは簡単すぎる! 開店時間の告知する案内の太い罫線の中にいた。


2匹目…(見出しを飾るイラスト?)

これもすぐに発見できた! 目・鼻・口(口ばし?)が線画で描かれている。アイキャッチ的に使っているのかな?

チラシを開いてから約1分で2匹すべてを見つけることができた。余裕でした!

×

非ログインユーザーとして返信する