備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 9月16日版

今日のお昼にヤオコーで買い物をした際、明日9月16日に発行されるチラシをレジで受け取ることができた(別に買い物をしなくても、サービスカウンターでもらうこともできる)。いつものように、チラシの中に隠れているヤオコーのキャラクター、「ヤッポー」を探していくことにしよう。


今回もヤッポーは2匹、裏面(企画面)のほうに潜んでいる。だけど、今回の裏面は情報量が多く、しかもヤッポーのエプロンや頭巾と同じ赤系の色(肉や赤身の魚)が多用されているため、発見まで時間がかかりそうだ…。

この裏面の中から、おそらく体長が数ミリ程度のヤッポーを探す。


1匹目…(紅葉の中にヤッポーの顔が!)

ヤッポーの線画が紅葉と同じ色なので、なかなか気づかなかった。1匹目が「線画」…ということは、過去の例からすると2匹目は「3DCG」で描かれているかもしれない。


2匹目…(盛り付け見本の中? 背を向けるヤッポー?)

これは自信がないんだけど、「合鴨ロース」の盛り付け見本写真の中に、背中を見せるヤッポーがいる。赤い頭巾、赤いエプロン(パンツ?)と、丸い白色のシッポがあるんだけど…、違うかな?

印刷のドットが見えるくらいまでの大きさで確認すると、やはりヤッポー(背中)みたい…。こんな食材はないよね。2匹目はこれが正解なのかはっきりしませんが、ここまで探すのに要した時間は約15分でした。疲れた…。

×

非ログインユーザーとして返信する