備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 9月23日版

今日のお昼にヤオコーで買い物をした際、明日9月23日に発行される新聞折込チラシをレジで受け取ることができた。いつものように、チラシの中に隠れているヤオコーのキャラクター、「ヤッポー」を探していく。


今回もヤッポーは2匹隠れているけど、チラシの欄外情報ではどちらの面にいるか(表面か、裏面か)触れていない。ただ、過去の例からすれば裏面(企画面)が多い。


1匹目…(北海道の「道」の中に!)

今回の裏面は「北海道」特集になっている。チラシを開くと大見出しの「北海道」の文字が目に入るけど、1匹目はその大見出しの中にいた。


2匹目…(玉ねぎの上で背を向けるヤッポー)

北海道産の野菜のうち、玉ねぎの上にヤッポーが乗っていた。

今回は思いのほか簡単だった。チラシを開いてから30秒程度で2匹を見つけることができた。ヤッポーの背景が「白」や「黒」になっており、赤色のヤッポーが目立ったからだ。


<補足>
発行日の前日にチラシを事前配布しているのは、よく利用しているスーパーだと、ヤオコーとイオン。サービスカウンターに行けば事前配布のチラシを確実にもらえる。

×

非ログインユーザーとして返信する