備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

鍋魔法少女つゆみちゃん「鍋魔法でSNS映え!の巻」

11月4日付ベルクの新聞折込チラシに、いつも楽しみにしている「鍋魔法少女つゆみちゃん」の4コマ漫画が掲載になった。今回の作品タイトルは「鍋魔法でSNS映え!の巻」。そのストーリーの流れは…。

1コマ目

お子さん「今晩はお鍋がいい~ SNS映えするやつ」
お母さん「どこでそんなコトバを…」「SNS映え!?ってどうすれば…」

主人公の「鍋魔法少女」っていう設定もさることながら、今回のテーマ「SNS映え」は、ベルク利用者に(とくにご年配の方々に)果たして受け入れられるのか?


2コマ目…つゆみちゃん登場!

ここで「鍋魔法ムービーナベ」と題して、キムチ鍋にチーズを投入する場面を紹介!


3コマ目…投入シーンのクローズアップ

お母さん「このチーズが流れ込む様子はたしかに動画向きね!」


そして4コマ目のオチが…

なんとつゆみちゃんが大変身!! 自身もSNS映えを狙ってチェンジした…。

次回作も楽しみです!

×

非ログインユーザーとして返信する