備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 11月8日版

今日のお昼にヤオコーで買い物をした際、明日11月8日に発行される新聞折込チラシをレジで受け取ることができた。さっそく、チラシの中に隠れているヤオコーのキャラクター、「ヤッポー」を探してみる!

チラシの欄外情報によると、ヤッポーは2匹隠れているけど、掲載面に触れられていない。通常だと、例えば「ヤッポーはこちらの面に2箇所です」といったように、掲載面がわかるようになっている。従来同様、裏面側に隠れている前提で探す。


チラシ裏面は「鍋レシピコンテスト」最優秀賞2レシピを掲載

ヤッポーは2匹とも「鍋レシピコンテスト」を紹介するコーナーに潜んでいた。ヤオコーのクッキングサポート部隊(?)の応募90通から選ばれたレシピみたい。

1匹目…(欄外から顔を出すヤッポー)

コンテストの紹介欄は、「リングで綴じられたレシピ本」の誌面をイメージしているようだ。その誌面の端(金属リングの間)からヤッポーが顔を出していた。


2匹目…(受賞した店員さんの左肩に!)

「ヤッポー探し」という遊びを知らない人は、何でこんなところにヤッポーがいるの?…と疑問に思う形で姿を見せていた!!! 何と店員さんの左肩だ!

チラシを開いてから、3分足らずで2匹すべてを見つけることができました。今回は簡単でした!

×

非ログインユーザーとして返信する