備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

鍋魔法少女つゆみちゃん「鍋魔法少女の七五三の巻」

11月11日付、ベルクの新聞折込チラシに、いつも楽しみにしている「鍋魔法少女つゆみちゃん」の4コマ漫画が登場した! 今回の作品タイトルは「鍋魔法少女の七五三の巻」。ストーリーはこんな感じで続く。


1コマ目

  • お母さん「みほ! 七五三おめでとう!」
  • パパさん…一生懸命写真を撮る。

ごく普通の七五三の場面かな?


2コマ目

…ここでつゆみちゃん登場!

  • つゆみちゃん「私も子どもの頃を思い出します」
  • 男の子「つゆみちゃんの時はどんな七五三だったの?」

…そして、つゆみちゃんが自分の七五三を回想する3コマ目へ。


3コマ目

子ども時代の(七五三の)つゆみちゃん。
手に鍋、頭に"おたま"のかんざしが!!!
何と鍋魔法界では"千歳鍋"がもらえるそうだ。


その話を聞いた男の子が驚きの声を上げる。

  • 「千歳鍋って何!?」
     

4コマ目

千歳鍋の中身を説明するつゆみちゃん…
そのオチは…

  • 「それって けっきょく 千歳あめだよね!?」

…と、男の子につっこまれるつゆみちゃんでした。


次回作も楽しみにしてます。ベルクの新聞折込チラシ(Web版のデジタルチラシ)は、ベルクの公式サイトで見ることができます。

×

非ログインユーザーとして返信する