備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

イオンで販売の「具たっぷり」シリーズは1個増量品

ヤマザキの中華まん「具たっぷり」シリーズ(中華まん4個入)で、通常商品、おまけつきの商品、そして1個増量品を11月25日に見かけた…という話です。

ヤオコーでは通常商品を特売

昨日(11月25日)、ヤオコーでは「具たっぷり」シリーズの通常商品が11月25日限りの特売で各278円になった。チラシ掲載の3商品(ふだん販売しているもの)に加え、「肉まん・あんまん(つぶあん)」と「肉まん・明太ポテトチーズまん」(この2商品は特売時限定で並ぶ)も投入されていた。


▼近所のスーパー、ヤオコー(外税) 各278円
<チラシ掲載分>
・「肉まん」
・「肉まん・あんまん(ごまこしあん)」
・「肉まん・ピザまん」
<追加で店頭に並んでいたもの>
・「肉まん・あんまん(つぶあん)」
・「肉まん・明太ポテトチーズまん」

※11月25日付、ヤオコーの新聞折込チラシより。
※11月25日限りの特売品。


イオンではオマケ付き商品と、1個増量品あり

11月25日に立ち寄ったイオンでは、「肉まん」に「中華まん専用レンジ蒸し器」が付属したセット商品と、「1個増量」した5個入りの期間限定商品(4個+1個入)が並んでいた。残念ながらヤオコーで販売していたのは、通常商品(4個入)のほうだった。

オマケ付き商品、増量品が特売になると、本当にお買い得なんだけど…。

×

非ログインユーザーとして返信する