備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

オコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 2月8日版

ヤオコーのチラシは毎週水曜日・土曜日に新聞に折り込まれるけど、今週は変則的で、今日2月7日(水)の発行が無い代わりに、明日2月8日(木)にチラシが発行される。


そして、いつものように今日のお昼にヤオコーで買い物をした際、明日2月8日(木)発行分のチラシをレジで受け取ることができた。早速チラシの中に隠れているヤオコーのキャラクター、「ヤッポー」を探してみる。

チラシの欄外情報によれば、今回は裏面(企画面)にヤッポーが2匹隠れている。


1匹目…「あったかお魚メニュー」の見出しに!

ラウンド状に配置された見出し、「あったかお魚メニュー」の"音引き"の上にヤッポーがいた。体長約3ミリ…。かなり小さいく、見つけ出すのに苦労するサイズだ!!!

印刷のドットがわかるサイズまで拡大すると、確かにヤッポーだった…。


2匹目…切手風デザインの"小穴"の中で発見

10分近く時間を要したけど、2匹目も見つけることができた。「おすすめレシピ」を紹介する、切手みたいなデザインの囲み(切手まわりのギザギザの小穴)から、少し体を出しているヤッポーがいた。

今回のヤッポーはどれも体長が数ミリ。上手に隠れていて、発見に至るまで思いのほか時間がかかってしまった…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。