備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 2月24日版

今日のお昼にヤオコーで買い物をした際、明日2月24日発行の新聞折込チラシをレジで受け取ることができた。さっそくチラシの中に隠れているヤオコーのキャラクター、「ヤッポー」を探すことにする!

チラシの欄外情報によると、ヤッポーは裏面(企画面)側に2匹隠れているけど、今回だけ「コーちゃんとお父さんは除きます」の補足がある。これはいったい???


1匹目…(「ヤッポー」一家がひな人形に?)

今回は一家総出でチラシに登場しているぞ! なるほど、だから「お父さんとコーちゃんはノーカウント」という扱いなのね。


2匹目…(矢印のラウンドの中に!)

季節は春なので「お鍋は食べおさめ」という企画内にいた。お鍋に「キムチ」をのせているイメージ写真があり、それを指し示す矢印の中だ。


チラシを開いてから1分もかからずに、2匹すべてを発見できました!

×

非ログインユーザーとして返信する