備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

「きのこの山」「たけのこの里」期間限定商品が半額に!

2月25日(日)のベルクにて。お菓子売り場をのぞいたら、昨年11月28日に発売になった「きのこの山」と「たけのこの里」の期間限定商品、計2点がレジで半額処分各84円になっていた。元値168円の商品だ。


▼郊外のスーパー、ベルク(外税) 各84円
・「きのこの山 抹茶&いちご味」(66g)
・「たけのこの里 練乳いちご味」(63g)

お昼にお店に行ったときは、すでに商品棚は空っぽで買うことができなかった…。おそらく午前9時の開店と同時に、売り切れたはず…。


処分商品の代わりに並ぶのは…

なお、店員さん情報によると、今回商品棚を開けた場所に以下の2商品(2月27日発売の新商品)を並べるそうだ。2月26日午前3時現在、この新商品の情報は明治の公式サイトに載っていない。
・「きのこの山 メープルバニラ味」(66g)
・「たけのこの里 はちみつバター味」(63g)


<参考>
▼明治の公式サイトより、今回処分になった商品
(いずれも2017年11月28日発売開始の期間限定商品)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。