備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

店内で熱唱!「ベルクのお花見、はじめましたぁ~」

いまベルクでは、新聞折込チラシや店頭入口掲示ポスター、「お花見」の特設コーナー掲示POPなどにAMEMIYAさんが起用され、店内で繰り返し「ベルクのお花見、はじめましたぁ~」の曲が流れている。

秀逸な楽曲なので、ベルクのYouTube公式動画などで見る(聴く)ことができたら…と思ったけど、残念ながら公開されていないようだ。


このお花見ソング「ベルクのお花見、はじめましたぁ~」は、AMEMIYAさんの店内アナウンスから始まります。


店内アナウンス

  • いらっしゃいませ~。ベルクのお花見親善大使、AMEMIYAです。今年もさくらの季節がやってきました。ベルクでお買い物をして、お花見に出かけませんか? ご家族で、お友だちと、会社の仲間と…。
  • ベルクでは、バーベキューのお肉、お野菜、海産類、おつまみセット、ビールなど、お花見にぴったりの食料品やお飲み物を取り揃えています。ぜひ楽しいお花見を!

…続いて、おなじみのメロディで熱唱が!!!(以下、概要になっちゃいますが…)


歌の1番…

  • パパはビール、おじいちゃんは日本酒、おばあちゃんはノンアルコール、お兄ちゃんとボクはジュース、ママとお姉ちゃんは団子…という流れでおとし、サビの「ベルクのお花見~! はじめましたぁ~!!」へ…。

歌の2番も…

…1番のあと、同じ「店内アナウンス」が繰り返され、今度は2番の熱唱が始まります。

  • お兄ちゃんがクラスのマドンナを花見に行ってで見かけ、「いっしょに唐揚げ食べない?」「からっとして美味しいよ」って声をかけたけた話でふって、サビの「マドンナの反応~からっきしでしたぁ~!!」「ベルクのお花見~! はじめましたぁ~!!」でおとす。

何度も繰り返し聴きたくなる「お花見ソング」です。夜間、店内が静かな時間にお店にいって、スマホで録音しようかな…。

×

非ログインユーザーとして返信する