備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

「ポテトチップス」25%増量品(通常60g→増量75g)

もう特売は終わってしまったけど、記録として価格情報をメモ。ヨークマートで5月2日~4日までの三日間にわたり、カルビーの「ポテトチップス」、3商品の25%増量品(通常品60g→増量品75g)が各83円になっていた。

※5月2日付、ヨークマートの新聞折込チラシより。


ちょっと高め?

ヨークマートのチラシを見ると、ちゃんと「25%増量」と記載がある。よく利用するスーパー、ベルクやヤオコーの特売では、こうした「増量品」としての記載はチラシに無くて、お店に行ってはじめて増量品が並んでいることに気づく。


ちなみに、ベルクやヤオコーは両店舗とも「ポテトチップス」はふだんは各68円で販売し、直近の特売(25%増量品を含む)だとベルクは各65円、ヤオコーは各64円だった。


ヨークマートはちょっと高めの価格設定のようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する