備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 6月2日版

今日のお昼にヤオコーで買い物をした際、明日6月2日(土)発行の新聞折込チラシをレジで受け取ることができた。いつものことだけど、チラシの中に隠れているヤオコーのキャラクター、「ヤッポー」を探すことにする! どんなに忙しくても、ヤッポー探しだけは止められない!!!

チラシの欄外情報によると、今回もヤッポーは裏面(企画面)に2匹存在する。


1匹目…梅酒瓶の背後で発見

ヤッポーが梅酒瓶の背後からこっそり顔を出している! サイズが小さかったけど、チラシを開いたとき、瓶のラウンド部分に何か"異物"が付着していて「不自然さ」を感じた。よく見たらそれがヤッポーだった。


2匹目…見出しの"飾り"の中に

見出しの「和風ステーキ」を取り囲む四隅の"飾り"のうち、1か所だけ黒い物体がついている。画像を回転して、シルエットを正立させると、間違いなくヤッポーだった!

1か所だけ謎の黒い物体が…。

…というわけで、画像を回転してみた。


今回はチラシを開いてから2匹すべて発見するのに要した時間は約30秒でした。ピンポイントで狙いを絞って探したら、意外なほど簡単に見つかりました!!!

×

非ログインユーザーとして返信する