備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

復活祭に「海苔弁当」復活?

今日の朝刊に入ったヤオコー(外税)の新聞折込チラシより。


3月27日の復活祭(イースター)に関連づけ、「ヤオコー流 復活祭」と題したたまご料理関係の食品・食材(オムライス、ケチャップ、たまご、たまごパン、たまごのサラダ、プリン、玉子がのったイースターてまり寿司、ミックスサンド…等々)が新聞折込チラシの中で多数紹介されていた。


そのチラシの中で気になった商品がこれ…。

「期間限定 復刻商品 サーモン照焼の海苔弁当」 398円

復活祭と、この「のり弁」にどんな関係が? …と思って店頭で商品をよく見たら、「イースター  ~復活祭~  限定復活」とシールが貼ってあった。あらためてチラシを確認したら「2003年に発売した当時大人気の海苔弁当を復活させました!」と書いてあった。復活祭に合わせて復活させた(復刻商品として売り出した)、ということか。

※これは美味しそう!

※売り出し期間は3月23日~25日まで。

×

非ログインユーザーとして返信する