備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ハードオフで見かけた珍品?

ハードオフ(内税)で昨年11月~12月に見かけた珍品。
私が見て、珍しい製品と思えるものをチョイス。


▼カシオミニ
・ハードオフ熊谷月見店
・2015/12/10確認(→ 12/31に行ったときは無かった)
・値札 1,080円、「電源入らず」と記載あり
▽昭和40年代の電卓! 実物を始めて見た

<参考> カシオミニの誕生
http://casio.jp/dentaku/info/history/casiomini/


▼ソニー SRF-DR1(FM文字放送対応のラジオ)
・ハードオフ熊谷月見店
・2015/12/31確認(→ このあとお店に行っていないので有無不明)
・値札 2,160円、「OK」と記載あり
▽1996年の製品。
▽FM文字放送(見えるラジオ)はすでに終了。普通のラジオとして使うだけ。


▼FOTOVISION FV-5(フィルムをテレビに映す機械)
・ハードオフ大泉店
・2015/12/16確認(→ このあとお店に行っていないので有無不明)
・値札 1,620、「映りました」と記載あり、ケーブル類付属
▽富士フイルムのWebサイトに情報無し
▽20年くらい前の製品?


▼LPL TOREMI-1(ビデオカメラにつなぐ液晶モニタ)
・ハードオフ東松山店
・2015/11/27確認(→ 1/5に行ったときは無かった)
・値札 540円、付属品一式(取説、接続ケーブル、マウンターなど)
・液晶部分に保護フィルムが貼ってあった。状態きれい
▽LPLのWebサイトに情報無し。アナログビデオカメラ全盛時の製品?


※次回お店に行くと、たいていは売れて店頭から消えているので、「欲しい」と思ったら買う。今回はいずれも「珍しいと」と思っただけで買わずじまい(買ってどうするんだ、何に使うんだ、という考えが作用した)。

×

非ログインユーザーとして返信する