備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

いつ「半額処分」になるか?(豆乳の場合)

「飲みにくい!」という人もいるかと思いますが、大豆をただ搾っただけの、成分無調整の豆乳、相模屋の「お豆腐屋さんの生粋豆乳」が好き。もちろん、より飲みやすい調製豆乳(キッコーマンなど)も安売りのときに選んで買っている。今日は珍しく、「お豆腐屋さんの生粋豆乳」を半額で買うことができた(半額シールが貼られていた)。


▼郊外のスーパー、ベルク(外税)
・相模屋「お豆腐屋さんの生粋豆乳」(500ml)189円の品 半額で94円


<参考>


半額処分になるタイミング(豆乳の場合)

今日「半額」シールが貼られていた商品の賞味期限は6月14日だった。二日前のお昼頃に半額処分になる、と考えてよさそうだ。「半額」シールが貼られる絶妙のタイミングに、お店に行くのは難しいかもしれないが…。


<おまけ情報> 半額シールを打ち出すバーコードプリンター

以前、イオンやベルクの店員さんに教えてもらったバーコードプリンターがこれ。

×

非ログインユーザーとして返信する