備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

2016年上半期版 価格情報のExcelデータ 明日公開予定!

当ブログの目的は、よく利用するスーパーの価格情報(通常価格、特売、処分価格など)を集め、次に買うときの判断材料にすること。自分自身の「備忘録」「覚え書き」として使っています。よく買うお菓子や、菓子パンが中心ですが…。


Excelデータ上で商品情報、価格情報を抽出可

そのつどチェックした販売価格をExcelに入力(メーカー名、商品名、容量、価格、スーパー名、特売か通常販売か、確認日なども含めて入力)して、あとで必要な価格情報を抽出できるようにまとめています。

それによって今度買う商品の通常販売価格や、過去の特売価格などがすぐにわかります。また、スーパーの商品棚のように、「分類」欄にお菓子、菓子パン、カップ麺、袋めん、飲み物(炭酸飲料)などの項目を設け、商品ジャンルで絞り込めるようにしています。


【予定】明日公開します!!!

リクエストもありましたので、2016年上半期に集めた各情報のExcelデータをまもなく公開します。いま少しお待ちください!

×

非ログインユーザーとして返信する