備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

炭酸水「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」74円

7月19日から新発売になったアサヒ飲料の炭酸水「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」。よく利用するスーパーのヤオコーとベルクでは、ともに74円で販売中! メーカー側が販売に力を入れているようで、両店舗で試飲サービスを実施していた。


▼アサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」(500ml) 

ペットボトルのネックにぶら下がった「新感覚!炭酸水なのにコーラ!」のPOPにつられて、どの程度「コーラ」を感じることができるか初めて飲んでみた。やはり「コーラの香り」がする強い炭酸水! 無糖なのがいい!


でも、「コーラと勘違いして試飲する人」もいるらしく、試飲担当者さんから「コーラをイメージしすぎないように!」「あくまでも炭酸水ですよ」と、飲む前に説明があった。勘違いする人って、そんなに多いの?


<参考> 「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」発売案内




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。