備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

マルちゃんの袋めん「正麺 5食パック」新商品の見分け方

マルちゃんの袋めん「正麺 5食パック」4商品(味噌味/醤油味/塩味/豚骨味)は8月29日にリニューアルとなり、現在、各スーパーで商品の入れ替えが進んでいる。リニューアル前の旧商品を割引販売するお店もある。商品の入れ替えを急ぐため、処分価格で売り切ることにしたわけだ。


9月11日に立ち寄ったあるスーパーでは、旧商品がまだ商品棚に並んでいた。別のスーパーでは、新旧両商品が混在し同じ値段で販売していた。


メーカーの商品情報によると、リニューアル新商品は……
「醤油味」「味噌味」「豚骨味」は、スープに厚みを持たせ、より濃厚な味わいに仕上げました。「塩味」はポークの旨味を増量し、スープ全体のコクをアップさせています。
……ということなので、同じ値段で売っているなら、新商品のほうを選びたい。旧商品だったら処分価格で売っているお店で買いたい。


<パッケージの違い>
商品パッケージのデザインが新旧の商品ともほぼ同じなので、店頭で勘違いしやすいが、見分け方がメーカーの「リニューアル発売のお知らせ」ページに載っている。大きな違いは、パッケージ上部のキャッチコピーにある。

▼旧商品のキャッチコピー:麺が「進化」!  生麺うまいまま製法

▼リニューアル新商品のキャッチコピー:「新」スープ  X 生麺うまいまま製法 


いま旧商品を普通の値段で買ったら損なので、店頭で新旧の商品を混同しないように気をつけたい。


<参考>

×

非ログインユーザーとして返信する