備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

「鍋魔法少女つゆみちゃん」が活躍!「旨鍋パンフ」入手

ベルクの9月27日付け新聞折込チラシに載っていた、「鍋魔法少女つゆみちゃん」が活躍する「旨鍋パンフ」をもらってきた。


パンフはA5判で全28ページ。ミツカンやニッスイ、エバラなど、各社の商品と食材を使ったお鍋のレシピ(キムチ鍋、ごま豆乳鍋、醤油ちゃんこ鍋など全38レシピ)が掲載されている。さらに著名ソムリエがお薦めする「ミツカンの鍋つゆに合うワイン」のほか、お鍋に合うお酒(ビールや清酒など)情報も載っている。

「鍋魔法少女つゆみちゃん」の4コマ漫画は4本掲載。また、レシピの合間に、主人公のつゆみちゃんが「シメはラーメンがおススメです」といったプラスアルファの情報を付け加えている。情報量が多い、とても役立つパンフ(というよりは小冊子)だと思う。


ベルク公式ツイッターで「旨鍋」パンフのことが紹介されている。

×

非ログインユーザーとして返信する