備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

【香港15】ナイトマーケットで購入! スーツケースの値段

2月26日、香港に来て六日目。お土産として購入したウケ狙いの「お菓子」がかさばってしまい、持参した「スーツケース」に収まらない。やむなくナイトマーケットで1つ調達することにした。機内持ち込みが可能な小ぶりのスーツケースだ。

「当初の提示価格460香港ドル」が半値以下に!!!

香港に来てから食べ過ぎて太ったようなので、運動を兼ねて地下鉄の5駅分を歩き、各所のナイトマーケットで売られているスーツケースをチェックしてみた。そして安かったお店から購入した。

ちなみに写真の左が今回購入したもの。何と店員さんの最初の提示額は460香港ドル(約6,670円)でした。観光客を相手にした商売なので、高値から始まるのは当然かな? そして値引きでお得感を示す。最終的に200香港ドル(約2,900円)となりました。


いくつかの店舗で交渉しましたが、最初の提示額と最終価格はどこも一緒でした。200香港ドルがこの商品の相場のようです。お店の人は、いったいいくらで仕入れているのでしょう。200香港ドルになっても、かなり利益が出ているみたい。


スーツケース自体は見かけは頑丈そうですが、4、5回使ったら、ハンドルや足が壊れそうな感じがします…。

×

非ログインユーザーとして返信する