備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

じゃがいもが高騰? 鹿児島産「新じゃが」特売で1個52円

4月26日、ヤオコーで「野菜の94円均一セール」があった(4月26日付の新聞折込チラシより)。


鹿児島産の「新じゃがいも」が1個52円、2個で94円(単価47円)だ!


単純比較はできないけど(産地や収穫時期が違ったりするので)、以前の特売だと、じゃがいも1個が25円だったり、35円だったり…という時期もあった。値上がりが半端じゃない!?

×

非ログインユーザーとして返信する