備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 5月31日版

ヤオコーの5月31日付「新聞折込チラシ」より。さっそく「ヤッポー」探しにチャレンジだ。今回もチラシ裏面に2匹隠れている。1匹目はすぐに見つけることができたけど、2匹目の発見に至るまで、おもいのほか時間がかかってしまった……。


1匹目…(飾りの中にシルエットで登場? でも違うかな)

※すぐに見つけることができた1匹目だけど…。
※頭に変な触角が付いているので、「ヤッポー」じゃないのかな?
※「ヤッポー」は鳩だから、頭に触角などないはず。もしかしたら引っ掛け問題?


<6月21日追記>
その後のチラシで「ヤッポー探し」を繰り返していたら、ようやく気がつきました。「触角」に見えたのはヤッポー自身の「」で、上下反転してシルエットが配置されていることに…。画像を以下のように上下反転して見るとヤッポーでした。


2匹目…(冷奴の陰に隠れている)

※まさかこんな場所にいるとは! なかなか見つからなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する