備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 7月1日版

今日、ヤオコーでもらってきた明日7月1日付の新聞折込チラシをもとに、その中に隠れている(潜んでいる)「ヤッポー」を見つけるぞ!

今回もチラシの裏面に2匹いる。たいていは「企画枠」のイメージ写真の中か、見出しやキャッチコピーの文字まわり、飾りや地紋などに紛れている。

1匹目…(見出しの中に発見!)

「来る夏旬、祈る豊作」特集の見出しの中に、淡い緑色の線画で描かれたヤッポーを発見! ちょうどチラシのど真ん中に配置された大きな見出しだったので、すぐその場所に目がいき、一発で存在がわかった!


2匹目…(盛り付け見本写真に! しかもデカイ!!)

いつもは小さくて発見に苦労するのに、今回は不気味なまでに大きなヤッポーがいた。これもすぐに見つけることができた。でも「ヤッポー探し」を知らない人にとっては、このチラシの不自然な構図の写真に、絶対に違和感を覚えるはず…。

なんか見ていて落ち着かない…。

×

非ログインユーザーとして返信する